2008年3月14日金曜日

ラッキーな一日



今日は朝から雨でした。
しとしと…が夕方には本格的にふっていて気温も寒く感じました。




毎年、この季節の変わり目には体調を壊してしまいます。
先週末からひいた風邪がなかなか治りません。
はじめは喉、頭痛、発熱がここ数日で気管と咳に。

月曜に医者に行き、4日分の薬が昨日で終わりましたが
あまりよくならないので今日もう1回行ってみました。
診察代と薬代で1回2000円。これって相当高いよねぇ。。。
本当に3割なのか!?と疑いの目で領収書を見てみたよ。

そんな私ですが、今日はうれしいこともありました。
午後用事で新宿に行って、とあるスタバに入ったところ
今日は通常料金で「エスプレッソ」をWにしてくれました。
カフェオレをカウンターから出してくれるとき別の店員さんが
「今日はWエスプレッソでちょっと苦めだからキャラメルかけますか?」って言ってくれてありがたく沢山かけてもらいました。
通り行く人を窓越しに見ながら、しばらく贅沢なカフェオレを楽しんできました。

それから、今日は午後ずっと雨で移動の際バスに乗ったのですが
ぼけーっとしてたら行き先を間違えちゃって、運転手さんに言ったら
次の駅で乗り換えてもいいけど、このバスの終点から私が行きたいところまで行くから、そのまま乗ってってもいいよって。

ありがとうございました。

0 件のコメント: