2007年5月30日水曜日

ホーチミンへ (30-May)


朝6時にサイアムからタクシーを拾い7時過ぎに空港へ。
9時のフライトが大幅に遅れて11時出発。
長いこと待たされました。

ホーチミンに着き、空港でタクシーチケット(市内へは一律5USD)を購入。
空港は物凄い数のオーディエンスが到着カウンターで待ちうけ。
大半はお出迎えを目的とした人たちじゃないのでしょうか。
釣り椅子らしき簡易型の椅子に座りただひたすらタバコをふかすおじさん連中。

こんな到着ロビーは初めてです。

ガイダンスに従ってタクシーチケットを購入したものの、
どのタクシーに乗ったらよいのかわからないし、
どんどん人が近づいてくるしでわけわからなかったです。

何とか該当タクシーを見つけ、走ること3,40分。
ベトナムの印象は…
とにかくバイクと人がそこらじゅうにいます。
皆ノーヘル、2,3人+ α 乗り当たり前。ごちゃごちゃ。
アオザイを着た美しい女性が多いんだろう…と思っていましたが、
アオザイを着ている人なんてほとんどいなかった。

今夜の宿はブイビエン通りとファングラオ通りの間を走る
小道沿いにある、1泊10USドルぐらいの安宿です。
(エアコン、シャワーもついてます!)
そこで日本からやってくる旅友を待ちます。
-----------------------------------------------
< From Ho Chi Minh City, Vietnam >

Came Ho Chi Minh today.

This is my first time to be in Vietnam.
Vietnam atomosphere is very, very different
from Thailand.

first of all, cars run on the left sude,
as in America.
more bikes and people are on the road.
BKK air pollution is just awsome, but
here as well.

will stay here for 3 nights, then head for Thailand
again. Actually, I already miss Thailand.
but I will enjoy staying here.

going for vcry very late lunch from now.
hope to find good place for pho (rice noodel).

0 件のコメント: