2007年5月31日木曜日

メコンデルタツアー (31-May)




ベトナム2日目は
朝8時から夕方までの1日ツアー(メコンデルタのミトー町へ)に
参加しました。
メコンデルタツアーを行っている代理店は沢山ありますが、我々は
「M.T.Brother's」というところに決めました。
理由は一人7USDと一番安いから。

よって、早起きして8時前には集合場所へ。
朝食を食べる時間が無かったので
その辺のスタンドで「もちバナナ」を炭火で焼いて
ココナッツソースをかけた甘い甘いお菓子を買って
バスに乗り込みました。一個確か20円ぐらいでした(安)。
それでも、ほんとに美味しかったです。
お腹一杯になったら今度は眠くなり、爆睡。zzz
ミトーという村までくるまで1,5時間ぐらいなので
往復ひたすら寝ていました。

ところで、このツアーにはベトナム人ガイドが1名いたのですが、
とにかくうるさい。。。ベトナム人てこんなにうるさいの???
てぐらい話かけてくる「俺様的」ガイドにうんざりしていました。
のんびり景色を見たり、友達と話をしたりしたかったのに
聞いてもいないのに長々と歴史の説明をしてきたり、
どうでもいい日本語で無理やり話に割って入ってきたり。憤慨でした。

15人ぐらいツアー参加者がいて、大半は西洋人。
おしゃべり好きな西洋人にはこれぐらいしゃべり倒すガイドが
いいのかもしれませんが、静かに見たかった我々にはちょっと迷惑なタイプでした。

ガイドのことはそれぐらいにしておいて、
ミトーはHCMから車で1時間半ぐらい
東南に走ったところにある村で、メコン川下りで有名なところです。
ミトーからボートと手漕ぎ船にのり、4つの島を巡りました。
島にはココナッツキャンディの工場、蜂蜜農園、果樹園などが
あり、それぞえ試食をしたり、お昼を食べたりして
3時ぐらいにはまたミトーからHCMに向けて帰途。

無事にツアーが終わり、カフェでフォーを食べて
お茶をしてホテルに戻り、、、

そしてこの後、意外な展開が待ち受けているのです。。。
----------------------------------------------
< 1-day-tour in Mytoh, Vietnam >

2nd Day of Vietnam.
joined 1 day tour @ M.T. Brother Agent in Ho Chi Minh.
it cost only $7 per person!

went down to the town called Mytoh.
it is famous area called Mekong Delta.
ride on the boat in the coconut tree jungle.

today's guide (Vietnamese young man) was unbelievablly
talkative, and got tired a little bit.
will update today's picture once I got back to Japan.

As to food.
have tried several local restaurant.
*Pho 24(famous pho chain restaurant in HCM)
*Bientain (noodle except for pho, unfortunately)
hopefully will find good ones tonight and tomorrow.
So far, my stomach seems fine.

0 件のコメント: