2007年8月30日木曜日

マウント・ブジ登山 ご来光を求めて 

食後は即行ベッドに入り就寝…
が、、、
ぎゅうぎゅうの寝床に蒸し苦しくなり
なかなか寝付けません。
そのうちいびきが隣や色んなところから聞こえてきて。
あーこれは寝れないなと。

結局午前1時45分の起床時間まで
隣のFちゃんと話をしていました。
何だか修学旅行を思い出す感じです。

午前2時前に起きて歯を磨き、
荷支度を整えて8合目から頂上を目指しいざ出発。

日の出を頂上でみるため
すでに多くの人々が登山を始めていました。
皆ヘッドライトをががしているのが
頂上まで列をなしており、遠くから見ると
まるで蛍の光のようで綺麗でした。

眠い、寒い、しんどい。
この感覚だけが頭の中を巡り巡り
頂上は見えていてもそこに辿りつくまでが
まるで時間が止まっているようでした。
一体いつになたら着くのだろう???
と思いながらただひたすら無心で登っていました。

0 件のコメント: