2007年8月15日水曜日

Happy Town


野菜ネタもそろそろ飽きてきたので。。。

今日はあまりにも暇で幼少時代によく行った
2階建てのおっきなスーパーに行ってみました。
都会にはまずないタイプの造りが最大の特徴。
IYのようなデカイ量販店でもないし、
品揃えの的を得たコンパクトな都会型スーパーとはほど遠い。
売り場面積はやたら広いけど的はずれな商品売ってたり
(ケーキ屋のブースの前に「銀座ジュエリーマキ」があったり)、
割と適当でゆる~い感じの地元密着型スーパー。

実家から車で15分ぐらいのところにあって
子ども時代はここでお菓子やおもちゃを買ってもらうのが楽しみで
やたらと親や祖母を連れ出していたものです。

じっくり2階から1階まで割と隅々まで歩いたのは10年以上ぶりだと思われます。
が、、、不思議と記憶に残る店舗の位置があんまり変わっていなかった。。。
一応マクドナルドはできてたけど。

しょんぼいスポーツ商品店、小学校、中学とお世話になったスクール履きがずらりと並んでいる靴屋、
隅っこに申し訳なさそうに旗を立てているクリーニングやさん、子どもの頃連れて行かれた
散髪屋、面積がやたらと狭いレコード屋などなど。
一応リニューアルされたって聞いたんだけど、
基本はほとんど昔とそのままでした(笑)

レコード店で今日発売の徳永英明のCD(VS#3)の1曲目、
“ダーリン アイ ウォンチュー…”「恋に落ちて」がかかっていて
ものすごーくそそられたのですが3200円だったのでやめました。
それにここで買ってもポイントつかないしね。

結局、家から申しつけられた晩ご飯の食材を買い帰りました。

0 件のコメント: