2007年9月10日月曜日

神楽坂率アップ - Visiting Kagurazaka so often -


最近神楽坂出没率がどんどん上がっています。

ここには友人Yさんが住んでいるので
去年ぐらいからちょくちょく来ていますが、
京都を思い起こさせる和風とフランスチックな雰囲気が混在した町です。
昔、京都にも住んでいたことがあり
ところどころで先斗町の細い道(飲み屋街)と
オーバーラップする風景を発見したりします。

過去に職場が神田にあったことがきっかけで
御茶ノ水、神保町、水道橋、飯田橋にも頻繁に足を伸ばすようになりました。
何かにつけふらりと散歩したり、お茶をしたりするのは
決まってこの界隈が多くなっていきました。

さて、神楽坂には素敵な、個性的なカフェが本当に沢山あります。
今日も行ってみたい、こじんまりした素敵なお店を発見しました。
神楽坂通りを上っていき、毘沙門天を左に曲がり
しばらく行くと閑静な住宅街に入ります。
そこはカフェではなく、ワインバーだったのですが
テラス席がとっても雰囲気がよさそうで。

あ、、、またここに辿りつけるのだろうか。
無事行けたら、その模様をお伝えしたいと思います。

0 件のコメント: