2007年9月15日土曜日

ミロンガ・ヌオーバ - Tea Salon with Tango -

ここは神保町、三省堂書店の近くにある
レトロなタンゴ喫茶の店です。
先日友人と行ってきました。
神保町にはこんな個性的な喫茶店が点在しています。

いい感じで薄暗い店内に入ると
年をとった木製テーブルにアンティーク調のランプ、
そしてレコードプレーヤーからタンゴが流れており
とても贅沢でゆるやかな時間が流れています。

こういう喫茶店は
人の好みによるところが大きい思いますが
私はこの店が以前より好きで
時折行きたくなっては一人でも行ったり、
ここを好きな友人を誘っては訪れています。

サーブされるコーヒーカップは毎回異なり、
その時々の気分で楽しめます。
また、自家製のコーヒーリキュール(600円)は
食前酒としてもとてもお薦めです。

暑い夏よりも、どちらかというと
真冬にコート、手袋、マフラーをはずして
寒い寒いと言いながらストーブに手をかざす。
そして温かいコーヒーやお酒(ビールやリキュール)を片手に
ゆるやかな空間の中で心身ともに温まる、
そんな雰囲気のお店です。

0 件のコメント: