2007年9月6日木曜日

マウント・フジついに下山 now descending

山に登った昨日は結局6、7時間かかっていました。
が、下山は早いですよ。

あっちゅーまに7合目、6合目、そしてスタートの5合目に
到着しました。大体3時間少々かかったようです。

でも、あることに気づきました。
降りる方が断然しんんどいのです。
これは全然予測していませんでした。
道はまっすぐな(でも急な)傾斜なのですが
足・ひざの負担が大きく、登るときよりも
疲労感がドカっときて、同じ傾斜を下りても下りても
時間がまるで止まったように感じていました。

よくしゃべるFちゃんも膝が相当しんどかったみたいで
言葉がほとんどなくなりました。
一方でSさんは楽しそうに写真をパシャパシャしながら
余裕の下山。Sさんは本当にいつも元気でエネルギッシュな人です。
そのパワーを見習いたい。
Fちゃんが相当しんどかったみたいで、少しずつ下りては休憩して
また歩いて。。。その繰り返しです。

そして私の怪我したシューズ君は何とかがんばってくれて
スタート地点まであのタオル(応急処置)でもってくれたのです!!!

オカエリー!

0 件のコメント: