2007年6月10日日曜日

ベトナム出国 (2-Jun)


空港へ向かうタクシーの中でふと思いました。
3日前に来たときは、あまりのバイクと人の多さ、
空気の汚さに驚き、この国ってもしかしたら私だめかもーーー
なんて思っていたのですが、不思議なものです。
3日でこの景色を普通に思っている自分がいることに
気づきました。

空港に着いて無事出国し、搭乗時間まで結構な時間が
あったのでその辺のラウンジでコーヒーを頼みました。
ベトナム来て初のフィルターコーヒー(3US$)です。
そういえばベトナム式のコーヒーは飲んだのですが
フィルターは初めてでした。

これがことのほか美味しかったのです。
何気ない普通のラウンジで周りの時間が
とてもゆっくりと過ぎていくのを感じながら
一杯のコーヒーを楽しみました。

珍道中ベトナムの旅が終わろうとしています。
こんな貴重な体験ができたのも、
行きの飛行機でおばさんと見事、申し合わせたかのように
隣り合わせに座った旅友、
今回の旅行手配に協力してくれたタイの友人、
そして何よりも見ず知らずの我らを
快く受け入れてくれたおばさんファミリーのおかげです。

ありがとうございました。

ベトナム記 - 完 -
-----------------------------------------------
< Filtered Coffee @ airport >

0 件のコメント: