2007年6月8日金曜日

家族とのお別れ (2-Jun)


いよいよ、その時がやってきました。
おばさんとオジサンとのお別れです。
21歳の娘はすでに出かけており会えませんでした。

パッキングが終わり、リビングに出かけていくと
テーブルの上になにやら ものすごい数の○○が…

もしや???

旅友と目が合った背後でおばさんがこう言いました;

「二人ともフランスパンがおいしいおいしいって言ったからね、
沢山買ったのよ」

20個以上はあったでしょうか。
15センチぐらいのミニフランスパンを買ってきてくれていたのです!

ベトナムのフランスパンはとてもおいしかったです。
皮はパリッとしているのに、中がもちっと柔らかい。
日本のフランスパンよりももっともっと柔らかくて食べやすいのです。

でもこれだけ本当にもって帰れるのだろうか、と内心思っていたら

おばさんは真剣に、「一人10こずつ持って帰って」と。
えー、ぜーんぶいただいて帰りますとも!
そして詰めこみました、スーツケースの中に。ぎゅうぎゅうに。

こうしてパジャマ姿のおばさんに見送られ
握手でバイバイをしてタクシーに乗り込みました。

最後もやっぱりオジサンがタクシーのところまでやってきて
「バイバ~イ」。

うーん、オジサン、最高に爽やかな笑顔でした。

------------------------------------------------
< Departure Time >

0 件のコメント: