2007年6月17日日曜日

チャトゥチャック市場

ルンピニ・ナイトバザールのランプ屋さん

今日の夜便で帰国します。
のでほぼ1日フリー時間が残っているのです。

午前はTESCO Lotusで日常品のショッピング。
「マーマー」というインスタントラーメンやシャンプー、
石鹸など(日本でも買えるのですがねxxx)を
カート山盛りで1000バーツぐらい購入しました。

午後はBTSモーチット駅にある、チャトチャックWマーケット、
通称「JJ」へ。
今日は最終日にして今までで一番暑く、湿気も多い日で
こういう日はかなりの確率で頭痛とめまいがやってきます。
頼みの綱であるバファリンもあまりのだるさに
今日はほとんど効かないようです。

JJでやっていたファッションショーのイベントに参加するのが
目的で大人数で行ったのでしたが、
あまりの人混みと暑さで私と友人は
エアコンの効いた喫茶店を目指して隣の駅までタクシー移動。

本当にこの炎天下の中歩くと危険なんです。
デパートに着いてその中にあるカフェ系チェーン店、
「Black Canyon」でコーヒーとパッタイ(焼きそば)をオーダー。

ここで、1時間ほど友達と恋話で盛り上がりました。
特にたわいのない初恋のこととかをだらだら話していただけでしたが
気づくと他の友人との待ち合わせ時間が過ぎていました。

急いでJJに戻り、少しショッピングして(ランプと玄関チャイム購入)
友人に合流しBTSでサイアムへ。

BTSの中で3人で立ち話をしていたら
急に顔がかゆくなってくることに気がつきました。
蚊にさされたんだーと思っていたら、どんどんかゆくなり
気づくと頭や首部分も蚊に指されたようなふくらみが
数箇所できていた!!!

何だこれー!!!
まさにジンマシンです。
この暑さと食べたパッタイが原因なのか分かりませんが
急に発疹が首から上に出たのです。

うぁー、今日帰るのに飛行機これで乗るんだーと思うと
すごくブルーになっていました。
が、とりあえず部屋に戻り、友人たちとだらだら話しながら
荷物をまとめ、シャワーを浴びたりして着々と帰国の準備をしていました。

11時50分の飛行機なので
10時前にサイアムを出てタクシーを拾います。
それまで、友達とお茶をしながらだらだら
話をしていました。ほんとに帰るのー?
と不思議な気分でした。

そして更に不思議にも、この頃にはジンマシンが消えていたのです!
ラッキー!!!

0 件のコメント: