2007年6月5日火曜日

工場見学 (1-Jun)


朝食後、
おばさん曰く、おばさんのハンサムな40歳の友人が
車でお迎えに来てくれるからちょっと待っててと。

我らはてっきりお昼にフォーでも食べて
ベンタイン市場に一緒に買い物につきあってくれる
と思っていたら(実際おばさんがそう言ったので)、
お迎えが来るまで2時間ぐらいだったでしょうか。
一向に出発する気配はありませんでした。

やっと車が来た!やった!!!
やれやれ、これでお昼食べてショッピング~と
期待しつつ乗車すると…

どこに行くのかと思ったら、HCM市の東側にあるおばさん家から
中心街を突っ切って正反対の西側に向かって車で走ること3,40分。
「これって立派な拉致だよね~」 と二人で言っていると、
なんと、おばさんの親戚が経営するプラスチック袋の工場へ連れて行かれたのです。
もう意味不明。一体何のため~???

おばさんは5分おきに話がころっころ変わる変わる~。
強烈マイペースキャラだった!

旅行に来てるのに、なぜ工場見学???
そして商談でもするのかぐらいの勢いで事務所に強制拉致されたのです。
椅子に座るやいなや、ストローがささった冷えていないココナッツジュースが
ささっと運ばれてきて…

我等は一体何をやってるんだ???
不安と焦りがじりじりとよぎります。

その後、仕方なく数名の知らない人たちと
ベンタイン市場近くのレストランで食事をしました。

そこで、我らが気づいたこと。
この人たちのペースに飲まれてはいかんと。
貴重な旅時間が侵されてしまうと。

その後、何とかランチ拉致から見事逃れ、
ベンタイン市場へ向かった我等だったのでした。

しっかし、、、悪気がないこのおばさん、恐るべしです。
典型的なベトナム人なんだろうか、この人は???
---------------------------------------------
< Visiting a Plastic Factory in HCM >

0 件のコメント: