2007年6月13日水曜日

バンコクへ戻る (2-Jun)

午後HCMからBKKに戻り、ルンピニで買い物後
サラデーンのCoca本店で食事をしました。
日本のCoca(有楽町)に昔行ったことがありますが
あまりおいしかったという記憶がないので、
本場は美味しいに違いないと
思って行ったら、見事に日本人しかいなかった。
聞くところによると、ここは日本からのツアーには
必ず組まれるタイスキ・レストランだとか。

土曜の夜タイ人と日本人の友人と3人で行ったのですが
その日は蟹がお得商品で一匹200バーツだとか。
ものはためしでオーダーしてみました。
意外にも結構美味しかったです。

そのほかは。。。うーん、あまりお勧めしません。
値段の割りにイマイチ、というのが正直な感想です。
3人で1300バーツ(5000円ぐらい)。
一人200バーツあれば外食でも十分食べれるので、
この価格は相当高いです。
ここでは不思議な雰囲気を味わったということで。

その後は、市内から少し離れた(西に車で3,40分ぐらい)
ところに連れていってもらい、
おしゃれなバーで「SPY」(タイでよく見かける瓶入りの甘いカシス風なカクテル)
を数本飲んでいました。

騒がしいイケイケなバンコク市内のPub&Restaurantとは違って
植林された緑に囲まれ、ベランダ席や吹き抜けの席が沢山あって
おしゃれで今風という言葉が的確なお店でした。
お店自体はライブバンドや音楽で決して静かではないけど、
いい感じでお酒と食事を楽しめました。

客層は地元のハイソーな若者が多いような印象をうけました(大学が近くにあるとのことです)。
暗いからよくわかりませんでしたが、西洋人や日本人、
その他の外国人軍団はほとんど見かけませんでした。
東京の中目黒は外国人多いけど、雰囲気的にはこんな要素が多々あるような
気がします。

デートに最適なのでぜひこのエリアを紹介したいのですが、
残念ながら覚えていない…
店舗名は確か「Spring」。
住所、Telなどを友人に確認して後日紹介いたします。

はじめは美味しくお酒を飲んでいたけど、
途中からベトナムの疲れが一気に押し寄せて
半分うとうと寝かけていました。。。
せっかく連れて行ってくれたのに、ごめんね。

明日はBKK最終日です。

-------------------------------------------------
< Welcome back to BKK >

flied back to BKK afternoon.
went to Lumpini Park for night bazzar.
did shopping (Thai souvenir).

0 件のコメント: